縄跳びがマジでいい運動になると改めて実感【BenRan跳び縄レビュー】

管理人はジョギングをひとつの趣味としるんですが、これから本格的に梅雨に入って雨の日が多くなるとなかなか走りにいけません。

それで代わりになにが出来るか考えていて、「あ、縄跳びいいじゃん」と思い立ち、

さっそくAmazonで跳び縄を購入しました。

値段がめちゃくちゃ安いですが、ロープもグリップもしっかりしていて、全然つかえます。

ハンドルの内部がベアリング構造になっていて回しやすい回しやすい。

色もブラック・ピンク・オレンジ・ブルーとおしゃれ。

ちなみに自分はオレンジを購入しました。

 

音楽聴きながら6,7分程度跳びましたが、結構疲れる。

最近いかに運動不足だったかが分かります。ジョギングしている身でも結構脚に効く。

末端の血流がよくなるのはもちろんだろうし、腕や肩も鍛えながら、心肺機能も鍛えられますわこれは。

学生時代、体育の授業でこんなきつい運動してたのかと、びっくりしました。

 

自分は慢性肩こり・眼精疲労もちの貧血・血行不良体質なので、当面これを続けていって体質の改善を図っていきたいと思います。

首こり肩こりなどは普段ビタミン剤を飲んでも塗り薬をやっても、整体に行っても寝ても治らないので、多分血の質が悪いのと血行が悪すぎるのが根本的な原因だと思うんですよね。

幸い私の家は駐車スペースが屋根付きなので、雨の日も跳ぶことができます。

 

ベランダや駐車スペースに屋根がない方は、室内専用跳び縄にしてもいいと思います。

安いから2つ買って、屋外用と屋内用で分けてもいいですね。

家にスペースが無い方はどっか一般公開されている体育館とかに赴くのもいいでしょう。

この跳び縄は心からおすすめしますよ。

コメントを残す