虫よけバリアを着けたら、部屋の中にほとんど虫が入ってこなくなった!

我が家は中途半端に田舎なところにあって、すぐ近くに林があり、

毎年夏から秋にかけ、蚊はもちろん、ゲジゲジ,ムカデ,ゴキブリ,羽虫などなどがやってくる。

ムカデやゲジゲジは前に描いたとおりムカデコロリを屋外に配置しておくことでなんとか屋内で見かけることはなくなったものの、

いまの時期、一番うっとうしいのが羽虫。

まぁ正式には羽虫と呼んでいいのか分からないけども、ブヨとかチョウチョマとかそういう類の、飛ぶちっちゃい虫たち。これが本当にうっとうしいわけですよ。

 

一番うざいのはあのちっちゃい羽アリみたいなやつ。

昼間は気にならないけれど、夜になると網戸はちゃんと閉めて(しかもちゃんと窓の右側を網戸にしている)隙間をなくしているはずなのに、なぜか羽虫が数匹入ってきて電灯のところをひらひら舞っていたりパソコンの光にまとわりついてきたり。

こいつら、さらに秋ごろになるともう大量に部屋に入り込んで机とかベッドとかに落ちてるんですよね…もう嫌でしょうがない。

 

それで去年から網戸に吹きかけるタイプの虫よけとかを試していたんですが効果なし。

 

で、最近これを購入したんですね↓↓

これ、開封するとすぐに薬剤が飛散しはじめ、太陽光を黒いパネルが吸収して熱くなることによってさらに飛散量が増えるという代物でして、網戸の表と裏からマジックテープで挟むように吸着させて固定するタイプの虫よけプレート。けっこうしっかりくっついてくれました。

で、これが効果テキメンだったわけです。

1週間ちかく着けて様子を見た結果、毎日夜になると光に誘われて部屋に入ってきていた羽アリみたいな虫を、部屋のなかで見なくなったんです。見ても1匹。これは驚いた。いままで毎日何匹もふつうに入ってきてましたからね。

 

表記によれば効果が約300日も発揮されるということですから、期待せざるを得ません。

このお値段で大丈夫ですか??本当に感謝。

 

 

もちろんあらゆる環境においてあらゆる虫に効果が有るわけではないと思うけれど、とりあえずこんなことは初めてだったので、効いたと断言できるでしょう。

嬉しかったので、フックで吊るすタイプの虫よけバリアも購入してベランダに吊るしときましたよ。↓↓

虫よけバリア 虫よけプレート ブラック 366日 1個

こっちも虫よけとしての機能は同じようですね。

効果が366日続くと書かれているので、まあ少なめに見積もっても1年近くは部屋を羽虫から守ってくれるでしょう。

 

網戸を閉めているのに虫が入ってきてしょうがない!!!

というあなた、そんなに高額なものでもないですし、ダメ元で試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す