コーヒーが冷めないマグカップを探してるなら、これ一択

アニメや映画を観ながら、音楽を聴きながら、あるいはパソコンで作業しながらコーヒーをすするのは至福。

だがいかんせん普通のマグカップだと15分~20分くらいするとコーヒーが冷めてしまい美味しくなくなる。やはりコーヒーは熱々で飲むのがいちばん美味い。

 

ということでこの間アマゾンでこれを買いました。

アスベル 真空断熱マグカップ 330mL シャンパンゴールド MG-S330N

1か月ほど使用してみてほんとにイイものだったので紹介します。

 

まず、実物の写真がこれ☟

アスベル,真空断熱,保温,マグカップ,レビュー

ほんとはシャンパンゴールドが欲しかったんだけど少し割高だったので結局この色にしました。でも満足満足。

いままで陶器のマグカップしか使ったことがなかったので実際に使用してみるまでは不安でしたが、非常にいいですね。

軽いし丈夫だし、保温効果もばっちりです。専用のふたをしておけば1時間ちかくはアツアツの状態を保てます。※ただしあくまでもふた有りでの話。ふた無しだとたいした保温効果を期待できないので注意してください。

見た目もかっこいいですし、とても持ちやすいです。

ふたもカップの内側も、汚れたら水で簡単に洗い流せる素材になっています。

おかげでコーヒーのやになどを残すことなく気持ちよく使い続けられます。

 

あとこのカップのいいところは、飲み口の部分(ふた兼)がステンレスでなく樹脂であるところ。

厚みもちょうどいいので非常に飲みやすい。陶器のものとおなじような感覚で飲むことができます。

 

お値段は約2000円と少し高いですが、ほんとうに長く使い続けられるものですので、「コーヒー(お茶)が冷めないように急いで飲むのがやだ」「軽いマグカップを探している」「かっこいいマグカップを探している」という方にはぜひとも試していただきたいです。

コメントを残す