サクラクエスト2話のムカデがリアルすぎてビクっ!てなった話

短大卒業後なかなか就職できずにいる主人公が、過去に登録していたモデル事務所から、かつてバブル期に流行った「ミニ独立国」をいまだ続けているド田舎で国王をやってほしいという依頼をうけ、流れでそれを引き受けることとなって悪戦苦闘しながら成長していく…という『サクラクエスト』。

展開がけっこう面白いし雰囲気もやさしく、現実の厳しさをチラチラ伺わせながらも明るいかんじで好きなので観てるんですが、その2話でムシが出てきて、思わずビクっとしましたw

サクラクエスト,評価,ムカデ,2話,感想

いやーこいつほんとに前触れもなくリアルに登場したもんだから本気でビビりましたね。カサカサっていう音も非常に音質がよくて…

私は田舎暮らしなのでムカデやゲジゲジとの遭遇も多々あり、そのときの恐怖感がよみがえるようでしたw

早苗さんのこの驚きっぷりも最高だった。

サクラクエスト,ムカデ,キモい,虫,2話,感想

ちなみに早苗さん、このシーンではこんなですけどおめかしすると普通に美人さんなんですよ。そのギャップがまたそそる。本作の登場人物は個性的でイイ女が多くて、目の保養になる。

主人公のパーティーメンバーが、何かしら人生うまくいってない、あるいはさびしい部分をいま現在もっていて、それをこうして一つの目的のために皆で働いて仲良くなっていくなかで乗り越え、歩いていく感じがいいな。

しおりちゃんが何食わぬ顔でムカデを割りばしで捕獲して空き缶のなかにポイしていましたが、とても真似できん…ああいうたくましさ尊敬する。あんなん、中で動いてる感触想像するだけで気持ち悪いわ( ˘•ω•˘ )

 

サクラクエスト,感想,2話,ムカデ,虫,キモい,早苗,しおり,由乃

『サクラクエスト』、背景の細かい描き込みも丁寧で、

「あーこういう寂れた田舎、いいよね…」

そんな気持ちが自然と湧いてくる、いい作品です。

 

人生うまくいかないこと多い、振り回されることも多いけど、前向きに、たくさん悩んで楽しくお互い気持ちよくやってったほうがいいよねなんてことも考えて、ちょっとした刺激になります。

それをたかが2次元の架空の物語を観ながら考えなおしたりできる、そういうところも、アニメの魅力かなと思っています。

P.A.WORKSのお仕事シリーズは、やっぱいいなあ。ストーリーに直接関係ない細かな部分で、日常生活でありそうなことをいい具合にぶっこんでくるところが面白いんですよねー。

コメントを残す